20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

子供の脇汗の臭いをどう手入れしたらいいかわからない人のために

f:id:nrsk-115:20151225153722j:plain

 

最近では、自分の子供の脇が臭いのことで悩んでいるお母さんが増えていると言います。


その理由は、今の子供のほうが昔の子供と比較すると成長が早いという理由もあるようですね。
大抵は子供の脇の臭いは、親が気づくことが多いのですが、子供自身が気づくことはあまりないそうです。


学校などで周りの友達などから言われることで、うちの子が臭いと気づくことで発覚する場合も多いそうですね。
やっぱり子供の気持ちを考えると、脇の強い臭い、ワキガ対策は早めにしてあげてくださいね。

 

脇の臭いのせいでもしかしたら、いじめの対象になりかねないですし、親がしっかり対策をしてあげることが大切なのです。

 

親が気をつけて対策をしていきましょう

f:id:nrsk-115:20151221234024p:plain

子供が出かける時に、学校に必要な教科書などは忘れずに持っていきますが、なかなか着替えまでは考えつきませんよね。

 

特に汗をかく夏場に子供が出かける時には、必ず着替えを持たせてあげましょう。

例えば下着とかTシャツを1枚持っておくだけで子供も安心するのではないですか?

また、汗の臭い対策にもなりますし、体育の後に着替えるだけでも違うと思います。

脇以外でも、胸、背中にももちろん多くの汗をかくので気になったときに着替えをさせましょう。

 

やはり汗が出て一時間すると臭いが出てきてしまうので、一時間置きに拭きとる方法が良いと思います。

その時乾いたタオルで拭いてしまうと、脇に水分が無くなってしまうため、余計に汗が吹き出てきますので注意しましょう。

タオルを少し濡らして使用したり、市販のデオドラントシートなどを使用して脇や体をサラッと拭くておくと綺麗に保つことが出来ると思います。

今では、100円ショップでも売ってますが、タオルの水分が蒸発しなくて乾かないようなプラスティック容器も販売していますので、そちらを利用するとよいと思います。

また、ニオイがついても臭わない服の消臭スプレーもありますの、洗濯したあとや着ていく予定の前の日にスプレーをしておけば、次の日臭いませんのでほんとに便利です。

 

子供は、友達からイヤなことを言われるとちょっとのことでも気にします(うちだけかもしれませんが笑)ので。早めに対処してあげてくださいね。