20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2016-02-11から1日間の記事一覧

脇汗が雑巾のような臭いがする理由|原因となる雑菌の正体とは?

ワキガではないのになぜか脇から雑巾のような ニオイがする・・・ なんてことはありませんか? そんな悩みを持つ方の臭いの原因は、 エクリン汗腺から分泌された汗が菌によって分解されるからです。 エクリン腺から分泌される汗のほとんどが水分なので、 残…

脇汗対策で制汗剤はどんな効果があるの?使い方と注意点

制汗剤は、一般的に市販で簡単に手に入りますが、 どれを選んでいいのかわからないですよね(>_<) 値段もさまざま、効果もさまざまで、 お店に行って迷ったりしたことがあるかと思います。 脇汗の程度によっても、 対策の仕方を変えていった方がよい場合もあ…