20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

わき毛をカットして汚れをすっきりしたい!脇汗には気をつけて!

f:id:nrsk-115:20151006155152j:plain

永久脱毛の為やワキガ対策で、手術やカミソリなどでよく脇毛を処理する方がいらっしゃいます。

脇毛をカットすることは、臭いの原因になる汚れが毛穴や脇毛の隙間にたまることがなく清潔な状態を保てますので、ワキガなどの臭い対策に良いと言われていますが、反対に「脇汗が多くなった」「臭いが強くなった」という声が聞かれます。

脇毛の処理をすると脇汗が多くなるのはどうしてなんでしょうか?

脱毛の後に多汗になりやすい理由とは?

f:id:nrsk-115:20151006215656p:plain

脱毛後に汗が多く出てしまう原因として、脇毛を処理してしまうことによって汗腺が刺激されることではないかと考えられています。

特に永久脱毛に多く、毛穴に本来あったものを取り除いてしまうので、汗腺が刺激され多汗になる傾向にあると言われています。

また他の原因として、脇毛を処理したことによって「汗をかきやすくなるのではないか」という不安からの精神的発汗の可能性もあるようです。

脱毛の後は特に、体にも変化がありますので一時的なものなのです。

脱毛の後の脇汗対策と臭いを抑える方法

脇毛の処理の中で脇汗が多くなると同時に脇の臭いも気になると思います。

このような精神的な部分から出る汗は、ベトベトしていて濃く、臭いがとてもキツイのが特徴です。その時の脇汗対策と臭いを改善できる方法をお伝えします。

脇毛を処理した後の脇汗対策

f:id:nrsk-115:20151004224928j:plain

精神的な部分は性格上すぐには改善できませんが、気にしないように趣味に熱中してみたり、脇汗が気にならないように自身が持てる対策をして、不安要素を取り除いてあげると少しずつ改善されると思います。

どうしても脇汗が多く我慢できないというのであればボトックス注射がありますが、もう美容外科には行きたくない!自宅でこっそり対策したいというのであれば、デオドラント製品を使って制汗すれば十分対処できると思います。

臭いが強い時の対策方法

脱毛した後、毛穴に皮脂や汚れがたまってしまうと臭いの原因になりますので、日頃のケアをして白っぽいものがたまっていないかをチェックして、ついているようでしたらつまんで出す。

何回もたまるようだったら皮膚科に行って相談されることをおすすめします。

また、脇毛が太かったり、毛穴から2本以上でている部分があったり、服が黄ばんでいるようだったらワキガの可能性があるかもしれません。

1日着た服の臭ってみたり、耳アカがベタベタしていないかを見てチェックしましょう。 脇毛がないので毛穴が見やすくなっていたり、ケア用品を直接肌につけやすくなっていますので、効果的な対策ができると思います。

 

わき毛処理した後に出てくる汗が多いのは一時的なことが多いので、あまり気にせずデオドラント製品で対処していれば、脇汗の量も自然に減ってきます。

デオドラント製品を選ぶときは、脱毛など毛穴を刺激した後はとてもデリケートになっていますので、肌にやさしいものを使いましょう。