20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

仕事の後の脇の臭いなんとかしたい!気づかれずにできる対策方法

f:id:nrsk-115:20151006100452j:plain

仕事の後のワキの臭い対策!少しの工夫で臭い改善!

 

ワキの臭いが気になるとこんなことってないですか?

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

ワキの臭いがキツくて人に声をかけれない。

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

ワキの臭いが気になって仕事後に飲み会にも行けない。

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

ワキの臭いを指摘されないか怖くて積極的な恋愛ができない。

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

一度恋愛をしていたがワキの臭いが原因であきらめた。

着替えの下着をもっていったり、脇汗パッドをしてみたりしましたが、脇汗が多くて間に合わない。 市販されているものをいろいろ試してみたが、効果は多少あったもののその場しのぎで長持ちしないので、結局人と会うのを諦めたりしてしまいます(>_<)

また仕事の後はとくに体臭が強くなりますよね(>_<)

仕事が終わったら、もちろんデートもしたいし友達と食事に行きたいのに、脇の臭いが気になって行けないってこともあると思います。

脇の臭いが気になったまま人に会うと余計に汗が出る

f:id:nrsk-115:20151006102257j:plain

私は以前は、仕事の後に誘われてもほとんど断っていたのですが、たまには飲み会に参加していました。 飲み会は好きなのですが、参加してもわきの臭いが気になって全然楽しめないんですね(T_T)

夏にエアコンは効いていても汗はでます。人と話をしていると無意識のうちに気を張っていて、室温に関係なく汗がでてくるんですよね。

脇の汗が気になると、誰かに気づかれていないかと不安で余計に変なベトベトした汗が出てきたりします。 たとえ少々臭っていたとしても、安心できるものをつけていたらそんなイヤな汗は出てきません!

不安になることでも臭いの原因を作っていたのだと後になって思いました。

ですから、なにか自分に自信が持てるものを見つけて使っていると、臭いも最低限に抑えられるんですね!

ワキガなどの強い臭いを根本的に治そうとするなら手術が必要ですが、大変リスクがあってその後も手術臭で悩まされる可能性あると聞いてます。 また、食事の改善や運動を続けていくことで、体質は徐々に改善されていきますが、長い年月がかかります。

とにかく、今しかできない事をあきらめるのは大変つらいです。

脇の臭いが改善されると自信が持てるようになる

f:id:nrsk-115:20151006102609j:plain

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

わきの臭いが改善されると 付き合ってる人と楽しく過ごせる

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

職場でのコミュニケーションがスムーズになる

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

堂々と人と接することができる

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

満員電車など大衆の場でも気にならない

f:id:nrsk-115:20151005082745p:plain

自分に自信がもてる

 

一番大切なのは、自分に自信がもてることだと思います。

それは臭いに関する全ての悩みに共通していることです。 私は、デオドラント製品を使って徐々に自信が持てるようになり、安心して人と接することができてます。 でも、使ってすぐにという訳ではなかったので、安心できるまで多少の時間がかかったように思います。

ニオイの悩みから解放され、自分らしい生活が送れるようになったのは、早く行動したのが良かったと思っています。