20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗が目立たない服の色は?どんな素材にすれば対策できるの?

f:id:nrsk-115:20151221234742j:plain

 

気が付いたら「あっ!脇汗が・・・」と焦る方も多いと思います。

特に夏場、暖房がききすぎている職場など様々なシチュエーションで脇汗が気になってしまう人もいますよね。

そんな脇汗目立ちやすい色と目立ちにくい色の服があるのです。

脇汗の多い人は、人目が気にならないような色の服を極力着るようにすることでも、対策になりまうすので。ぜひやってみてください。

 

脇汗の目立たない色ってどんな服?

f:id:nrsk-115:20150629144458p:plain

例えば濃い目のグレーの洋服だと、脇汗が更に目立ちやすくなります。


あまり脇汗を気にしなくて良い服の色ですと黒や白が目立ちにくいのでおすすめです。

また細かい柄の服ですと脇汗が目立ちにくいので選ぶ基準になると思います。


会社での会議や緊張する場面に備えると恥ずかしい思いをしなくて済むかもしれません。

脇汗が目立たない服には何も洋服の色だけでなく素材にも注意が必要だと思います。

 

脇汗が目立たない素材の服は?

f:id:nrsk-115:20150706182015j:plain

目立ちにくい素材は、綿や麻だと汗がにじみにくく良いかと思います。

さらっとした化繊の服を選んでみたり、なるべく重ね着をすることで脇汗をかいても目立ちにくいそうです。

脇汗とは汗で気持ち悪いだけではなく、汗の蒸発が悪いことで体温調節も乱れてしまうので体調に影響する場合もあるので気を付けましょう。

衣類には速乾性、吸水性、通気性の3つの条件を備えている洋服選びが重要になってくると思います。


また脇汗が目立ってくる夏の暑い時期だったり、湿度の高い場所では上半身だけではなく、下半身の洋服選びも重要です。

 

例えば半袖や半ズボンを選んで肌に密着したものでなく、ゆったりと衣類を選ぶようにして通気性を良くしましょう。
その逆に炎天下の乾燥した所では、長袖で直射日光を避けると良いかもしれませんね。

 

脇汗に悩む方は、止めることもいいのですが、服選びの工夫も大切です。

汗染みができていると、他の人に不快な思いをさせる場合もありますので、エチケットとしても対策はしていかなければいけません。