20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗が目立たないtシャツは?素材と色を正しく選ぶことが大切

女性でも男性でも脇汗が目立ってしまう人も多いと思いますが、なるべく脇汗を目立たせたくない!という人はTシャツ素材や色を考えて購入した方がよさそうです。

 

f:id:nrsk-115:20150629144458p:plain

こんな色は脇汗がよく目立ちます(>_<)


例えば素材で言ってみれば綿や麻、ウールなどはとても着心地がよく汗を吸収してくれますよね。

しかし残念ながら速乾性には優れない素材で、しかも汗染みになってしまうことも多いのです。

 

脇汗対策でどんな色のtシャツが目立たなくてすむの?

化学繊維のものは吸水性には欠けるのですが、その分速乾性には優れた素材です。

 

サテンタイプのtシャツ

f:id:nrsk-115:20160207204146j:plain

サテンタイプのTシャツは化学繊維ならではのつるつるとした見た目でもわかりますが、光の反射が大きくなるので汗染みが目立ちにくいと言われています。

またポリエステル素材は汗を吸収した後すぐに外に発散されるので汗染みができにくいのでお勧めです。

速乾性も優れている素材のため変にべたつく心配もありませんよ。

でも、肌合わりが悪いので、好みであまり着ない人も多いようです。

 

最近では、綿との混合で速乾性もあり吸収力に優れた素材のものも販売されています。

 

メッシュ素材はどうでしょう

メッシュ素材はよく学校で使うゼッケンやスポーツのユニフォームの素材に多いのですが、最近ではざっくりとした網目で透け感のあるコーディネートが主流なので1着持っておくと便利かもしれません。

着心地もさらっとしたタイプなので通気性も良く速乾性も強いです。

 

脇汗の目立たないtシャツの色は?

そんな脇汗が目立たない色のTシャツを選ぶのならです。

白は濡れると透明に変わるので光を反射するので全く目だちません。


続いては黒やネイビーといったダーク色です。
黒やネイビーは汗に濡れても色が変わらないので安心です。
暑い日や汗をかく季節脇汗対策をするのなら、色や素材を把握しておくと役立つと思います。