20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

美容師の臭い対策!気をつけておきたいポイントをチェック

f:id:nrsk-115:20151006110021j:plain

美容師さんが知っておきたい臭いの気になる場所と対策について

美容師さんは、接客中はずっとお客さんの間近にいて、空調は効いていても汗はかくもの。また、どんなベテランでも少なからず緊張もあるのではないでしょうか?

そんなストレスや緊張状態の汗って、特に臭いが伴うことが多いんです(>_<)

お客さんが臭いに気づいても、ほぼ言ってくれないでしょう。もう来店しないと思ってしまうかもしれません。 そうならないように、早く自分で気づいてケアするようしておきましょう。

また、同僚や上司の方が言ってくれるかもしれません。言われてすぐは、悩んでしまうかもしれませんが、そんな時嫌な思いをしますが、前向きな気持ちで対策をしましょうね。

脇汗の臭いを含め、気をつけておきたいニオイについてお伝えします。

美容師さんが気をつけておきたい臭いチェック!

f:id:nrsk-115:20151004223347j:plain

臭いを気にしなければいけない美容師さんの気をつけておかなければいけないニオイの種類をあげておきたいと思います。

口の臭いは不快です

お客さんの後方からですが、間近で話すことが多く、生臭い臭いがするととても不快です。 自分ではなかなか臭いがわかりにくにので、誰かにチェックしてもらうといいでしょう。気になるようでしたら、マウスウォッシュなどで口臭予防をしておきましょう。

タバコ臭いは服についている

f:id:nrsk-115:20151006111037p:plain

緊張する仕事に就いている人は、ストレスをかかえているものです。 そんな方々は、タバコを吸っている人が多いと思います。 仕事場は、シャンプーやスプレーのいい匂いがしているので、タバコの臭いはとても目立ちます。

休憩中に喫煙したら、必ず服に消臭スプレーなどしてケアしておきましょう。

脇の臭いは気づかないようでニオっている

緊張したときは、額や脇や足裏にベトッとした汗をかいて、それがニオイの元になります。 気づかないようで意外とニオってくるのが脇の臭いです。

足の臭いもそうですが、服の中でこもっていて、体を動かした時にイヤな臭いがでます。 制汗剤やデオドラント剤を使ってしっかりと対策をしておきましょう。

仕事場は空調が効いてますが、従業員にとっては暑いくらいになってますので、冬場は少し薄着にしておいてもいいくらいですね。

長時間連続して作業をすることが多い美容師さんの脇汗対策

f:id:nrsk-115:20151006111205j:plain

自分の臭いに気づいたからといって、焦ってすぐに手術する必要はないと思います。 何も対策をしていなかったのであればなおさらです。

自分に合った対策を見つけていきましょうね! 美容師さんは、忙しいところになると休憩時間もほとんどなく、一日作業しっぱなしの方も多いと思います。そんなときに、いちいちトイレに行って汗を拭いてられないですよね。

そういった方は、持続性のあるデオドラントを塗っておきます。 そうすると一日効き目が続きますので、「匂いってるんじゃないの?」と心配することもないです。

デオドラント製品は、体のいろんな場所に使えますので、足の臭い対策にも使え便利なので、対策案の一つとしてぜひ加えておきたい方法です。

香水のような匂いでごまかすような制汗剤はやめておいて、無臭になる対策をしておきましょう。

お客さんを笑顔で送り出せるように積極的に対策をしていきましょうね。