20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇の臭いを消す方法を知りたい!簡単にできる対処方法

f:id:nrsk-115:20151007153034j:plain

脇のニオイを取る方法!制汗剤を使うときの注意点

脇汗は、暑い時期にかかわらず緊張した時やヒヤッとした時、また冬の寒い時期にも汗をかきます。

不快な汗を完全に止めてしましたい!!と思うのですが、体の体温調整のためにとても大切なことなので出すことも必要です。 ですから社会生活をしている以上、「出すときはしっかり出す」「対策するときはしっかりする」これしかないと思います。

汗をかくと少なからず臭いがついてきます(>_<)しっかり対策していきましょう!

脇を清潔にするために汗をかいた時に簡単にできる対処方法

f:id:nrsk-115:20150924170751j:plain

汗をたくさんかいた時に、まずやっておきたいことをお伝えします。

かいた汗をほおっておくと、雑菌が繁殖し臭いの原因になりますので、脇の部分をできるだけ清潔にしておくことが大切です。

出かけるときは替えの下着を持っておく 汗をたくさんかいた服は雑菌だらけです

実は衣類からもたくさん臭いを発しているんですね。

下着であればそれほど場所を取らないので、いつも荷物といっしょに着替えを入れておきましょう。 そして、臭っていたり汗をたくさんかいたなと思ったときは、着替えるようにしておくと臭いが抑えられるし何より気持ちがいいです。

汗を拭く用にタオルを持っておく ハンカチでもいいのですが、小さくすぐに汗臭くなりますので、少し大きめのタオルを持ってお出かけしましょう。

拭くときに注意していただきたいのが、濡らして使うことです。

乾いたタオルで拭くと、脇の下の水分がなくなってしまい更に汗が出やすくなってしまいます。 タオルは必ず水で濡らしてから拭くようにしましょう。そうするとベタベタせず気持ちもよくなります。

脇汗を止めたり臭い対策をするために上手に制汗剤を使いましょう

f:id:nrsk-115:20151007110539j:plain

簡単にできる脇汗対策に加えて制汗剤を使う時の注意点をお伝えします。

最近では脇汗や臭いを抑えるのに、制汗剤やデオドラント剤がよく使われています。 いつでも携帯できて手軽に使えて便利なのですが、使いすぎると余計にイヤな臭いを発生させる原因になります。

抗菌剤の入ったものをつけすぎてしまうと、悪い雑菌の繁殖を抑えるいい菌まで死滅させてしまい、反対に臭が強くなる場合があります。 ですから、頻繁につけなくてもいいように、長時間効果があって持続性のある製品をつけることをおすすめします。

脇のニオイを抑えるためにダブル効果のあるものを!

長時間持つということは、あまり度々つけることもなく、臭いを効果的に抑えることができます。 スプレータイプのものはすぐに汗で流れ落ちてしまいますので、脇に直接塗るクリームかロールオンタイプのものがよいと思います。

選ぶときは、殺菌と制汗のダブル効果のあるデオドラントが良いでしょう。

汗はかかなくてはいけないもの!汗と上手に付き合っていくことが大切です。

こまめに汗を拭き取りながら、デオドラント剤で効果的に脇汗対策をしていきましょう。