20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

半側発汗の制汗法を使った脇汗の止め方!

f:id:nrsk-115:20151006141608j:plain

半側発汗とは?

汗止め用のベルトまで販売されているくらいなので、効果的な制汗方法です。

「脇の下の部分を締め付ける」 といった舞妓さんでよく聞く話なんですが、たくさん顔につけた化粧が汗で崩れないように、帯をキツめに締めて汗を止めています。

脇の下のリンパ節を抑えることで、体温が下がり汗が出来くくなる仕組みです。

こういったことを覚えておくと、汗をかきたくない時に役に立ちそうですね。

半側発汗による汗の止め方と注意点

胸の辺りを押さえる ツボの場所は乳首から指2~3本分上くらいのところで、指の腹で1~2分押さえておきます。そうするとだんだん汗がでなくなってきます。これも一度試してみてください。

指でずっと押さえておくのは大変なので、ベルトなどを使います。

脇の下10cmくらいのところをベルトで締め付けると汗が止まります。

この方法は上半身全体に効果があり、長時間すると体に悪影響がでる場合がありますので、一日中強制的に汗を止めておくのはやめておきましょう。


日常生活においてはしっかりした対策を!

この方法は、どうしても一時的に汗を止めたいときに使えまので、いざというときにとっておいてくださいね!

この方法は、一時的に止める対策であって、日頃の社会生活において、やはりきちんとした脇汗予防はやって行きたいものです。

脇汗や脇の臭いはエチケットなので、しっかりとした脇汗対策をしていきましょう。