20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

職場で気を使ってしまう!ストレスにならない脇汗対策のポイント

f:id:nrsk-115:20151203160626j:plain

 

職場で慣れない人間関係だったり緊張してしまう仕事でストレスが溜まり脇汗が酷くなるという人が多くいます。
上司との飲み会の席で緊張してしまい、せっかくの美味しい料理もついつい脇汗が気になって楽しめないもの。

そんな時はきまって脇からジトっと汗が出てくるのですが、そんな汗は臭いもきついので職場の人たちに気付かれないかな?と不安になってしまいますよ。

特に女性の場合、緊張して脇汗をかくと脇が臭くなる、というのは恥ずかしくてたまらないですよね。

また、隣の席が男性の場合だったらとても気になります。他の人っていうのは、そんな臭いのことは言ってくれなくて噂になったりもするんです(>_<)人間関係も悪くなったりもします。
毎日、行っている職場だからこそ、エチケットとしてしっかりと対策しておくことが大切です。

脇汗の原因と対策のポイント

f:id:nrsk-115:20150704105836p:plain

脇汗で悩んでいる方の多くは、服の汗染みだと思います。

脇汗で気になるのは、服についた汗が他の人にわかってしまうとはずかしいですね!

 

汗ジミが分かってしまうようなグレー系の洋服は着ない方が良いと思います。

グレーの服というだけで、夏や冬でも脇汗が分かってしまい、職場の人たちにもバレてしまう可能性があるのです。

コットンなどはよく汗を吸う生地なのですが、その分汗ジミが分かりやすいので肌着などに活用すると良いと思います。


たまに電車の吊り革を持って立っていると、前に座っている人にバレてしまうのでは?と不安な方はこれらの洋服は避けた方がいいでしょう。

脇汗や脇の臭いで職場の雰囲気も悪くなってしまう場合もあるので、デオドラントや制汗剤を常に携帯しておき、いつでも脇汗対策ができる状態にしておくことをおすすめします。

 

脇汗の主な原因は運動不足だったり、お風呂ではなく毎日シャワーだけで済ませてしまったりすれば、汗をかく量が少ないので余計な老廃物が溜まるのです。

溜まった老廃物が汗に混ざって出てくるため汗自体が臭くなる原因となるのです。

ですから、たくさん汗をかいて、日頃から汗かく体質にしておけばいいのです。