20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗の臭いを抑えるのにミョウバンは効果があるの?

f:id:nrsk-115:20160208233022j:plain

脇汗の消臭効果が期待されるミョウバンですが、このミョウバンとは、ナスなどの野菜を漬ける際に色落ちないようにするために入れるものです。

他にも料理の際に使われ、煮崩れを防ぐためのアク抜きとしても活用されています。
ミョウバン自体はスーパーや薬局などで100円程度で購入できるものです。


なぜこのミョウバンがワキの臭いに効果があるのでしょうか。

ミョウバン脇汗の臭いに効果がある理由

ミョウバンは水に溶けると酸性になるのですが、臭いの元となる菌は元々アルカリ性を好みます。

皮膚をミョウバンで酸性にすると細菌の繁殖を抑える効果があると言われているのです。更に抗菌作用だけでなく殺菌作用もあるので臭いの軽減にも役立つのです。

 

ミョウバンって実は、お肌のトラブルをケアする化粧水にも使われているんですよ。

 

f:id:nrsk-115:20160208235023j:plain


また制汗作用もあると言われているので、汗が気になる方にはお助けグッズとして愛されています。

他にも脇の嫌な臭いそのものを消す効果があるものも沢山あるのですが、ミョウバンも例外ではないようです。

特にアンモニアに対する消臭作用もあるので、脇の下だけではなく足の臭いやペットの消臭にも役立つと思います。

ミョウバンには、臭いの原因となる菌の繁殖を抑えながらもキツイ臭いにも役立つ安心して使えるデオドラント剤だと思います。

このミョウバンの性質は鉄やカリウム、アルミニウムなどの金属イオンが硫酸塩として結ばれた複塩を指します。

制汗剤などあまり効果を感じなかった人は一度試してみる価値あるかもしれませんね。

 

 ミョウバン入のお風呂に入る

f:id:nrsk-115:20160208234626j:plain

 

ミョウバン風呂は第一安いですし毎日できるので、体臭予防効果が抜群です!

ぜひやってみてくださいね。

まず、1㍑の水に25グラムを溶かしておきます。

それをお風呂にいれちゃいましょう!

入れたあとはよくかき混ぜてくださいね。

 

即効性はないものの、デオドラントを買うより安く臭いを改善できますので、お風呂でこっそりと対策しちゃってくださいね。

また、ミョウバンのお風呂は浴槽のカビや雑菌の予防にもなりますので、お風呂掃除が楽になりますよ♪