20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗がひどいとワキガなの?って考えることが余計に臭いを悪化させる

f:id:nrsk-115:20151007153034j:plain

 

脇汗が多いと臭いも出てきますから、もしかしたらワキガかも!?と悩む方も少なくないかもしれません。

しかし本当にあなたは脇汗が多いだけでワキガなのでしょうか?

 

正しい知識があれば気持ちも楽になると思いますよ。

 

脇汗が多いのとワキガの違いのポイント

まず、最初のポイントは脇が臭い=ワキガとは限らないのです。
確かに脇の臭いは気になりますが、多少自分の脇が臭っているだけすぐに決めつけないことが大事です。

 

f:id:nrsk-115:20160208230656j:plain

 

実際に、専門の先生によると、脇汗が多いことや脇の臭いで悩んで来院してくる方のほとんどが、ワキガではなくただの汗臭さだったということがわかっています。

ですから、あまり気にせず、まずはワキガとの違いを理解しておきましょう。


誰でも汗をかけば多少なりとも脇は臭うものなので、ワキガ脇の臭いとは別物だと考えてください。
運動の後など脇汗が多かったり、汗を大量にかいてしまう体質だと自分自身が常に臭っているような気になってしまう人もいますよね。

そのため脇汗が多い人は自分のことをワキガだと決めつけてしまったり、思いこんで悩んでしまうようです。

でも、悩んでいると人と会うたびに気にするようになり、余計に脇の臭いが強くなってきたりもしますので、あまり考えないことが大切です。


また、汗っかきの人や多汗症の人はワキガとは何の関係もありません。

ですが中にはワキガの人が多汗症に移行してしまうと、臭いが酷くなるということはあるかもしれません。

現実問題としてワキガの人が多汗症を患っている場合は多いようです。

脇汗はアポクリン腺の汗が皮膚についている菌に分解されることで臭うのですが、もしもワキガの人が多汗症になってしまった場合は、この菌によって分解された汗に更にエクリン腺から分泌された汗が流れ込んでしまうのです。

そうすると脇の臭いがきつくなることもあるようです。

自分の脇汗がひどく、臭いが気になるという方は一度検査を受けてみる手段もあると思います。