20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

授業中の脇汗対策はどういうふうにすればいいの?

f:id:nrsk-115:20160208223926j:plain

 

学生時代に授業に追いつけなくなったり、人間関係で緊張してしまうと脇汗が出てしまう人も多いのではないでしょうか。

席替えなんかで、隣の席に気になる男子がくると緊張して勉強どころじゃなくなりますよね(笑)

共学の学校では、結構異性を気にしてしまうものです。


若い頃には思春期というものがありますが、緊張すると脇汗に困ってしまう人もいます。
例えば脇汗を気にしてしまってなるべく目立たない席に替えてもらったりと何かとコンプレックスを抱えている人もいますよね。

服の中がベトベトして自分も気持ち悪く、また汗によって臭ってきたりもします。
また、男子の間で悪いうわさになってしまうとイヤですからね!

授業中にそんなイヤな脇汗を止めたり、誰にも気づかれないようにする方法はたくさんありますので、しっかりと対策していきましょう。

授業中にやっておきたい脇汗対策

そんな脇汗対策といえば制汗剤が使えると思います。

夏になると特にドラックストアなどには様々な種類の制汗剤がズラリと並びますよね。
多くの人は気軽に使用して購入できますし学生さんでも低価格なので買いやすいと思います。
しかし制汗剤の使い方を少し間違えると効果も半減してしまうし、逆効果の場合があります。
あまり制汗剤を使い過ぎてもいけませんし、脇に大量にかけてしまうと菌の繁殖や皮膚に影響がでるので、適度の使用にしましょう。

 

汗染みも油断できない!

ほかに脇汗で気になるのは、服の染みだと思います。

以前に、某テレビ局のアナウンサーが結構言われてましたね(>_<)
それだけ、汗染みは見栄えも悪く、いやがられたりするのです。

 

f:id:nrsk-115:20150706182015j:plain

そんな脇汗に活躍すると言われるのが脇汗パッドは有効かもしれません。
しかしいざ使用すると意外と浮いてしまったりと使い勝手の悪さが気になる人もいませんか?
そこでおすすめなのは脇汗パッド付のインナーを着てみましょう。
汗を吸ってもサラっとした肌触りなので気持ち良いですし、強い消臭効果もある素材なので大人気です。
種類はキャミソールタイプや、スリップタイプなどもありますよ。
通販などで女性用もしっかりと売っているので脇汗に悩む学生さん必見かもしれません。

 

脇汗がダラダラ出るのは、普段から運動して汗をかいてない証拠!
部活やクラブに入るなどして、放課後にしっかりと汗をかく習慣をつけましょう。
そうすると、たとえかいてもサッと引き、さらっとした臭わないい汗をかくことができる体質になりますよ! 

脇汗の目立たない素材の服