20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

多汗症ので脇汗を抑える飲み薬とは?汗をかくタイミングで使い分ける

f:id:nrsk-115:20160202161345j:plain

 

多汗症は飲み薬などで改善される症状なのでしょうか?


手術は怖いし、まずは飲み薬でなんとかしたいという方はまずは病院へ受診しましょう。
多汗症の治療に病院で処方される薬で特に効果的と言われる抗コリン薬や抗不安薬などがあります。

 

しかし脇、手足だけに汗をたくさんかいてしまい何とかして抑えたいという部分的な多汗症の人は、薬を使わなくても塩化アルミニウム配合の制汗剤などで汗を止めることも可能なのでその人の症状によっても処方薬が変わってきます。


中でも多汗症の治療薬として多く使われているのが塩化アルミニウムという成分なので、これを気になる部分に塗ることによって塗った場所だけ汗を止める効果も期待されているのです。

特に有名な多汗症の薬の中には多汗症治療薬として認定されているプロバンサインと呼ばれる抗コリン薬があるのです。

 

精神的発汗の多い場合の多汗症の薬

f:id:nrsk-115:20151221234024p:plain

精神性多汗症の方や緊張性多汗症の方の場合は、デパスと呼ばれる抗不安薬を活用することで余計な緊張を和らげ、多汗症の症状を緩やかに抑えることもできます。

 

どちらも医者への受診が必要な処方薬になのですが病院に行きたくないという方も購入方法はあります。

例えば海外個人輸入などの通販サイトを活用すれば1週間程度で届くため、簡単に自宅からご購入することができます。

その際はしっかりした輸入業者なのか、怪しくないかをちゃんと見極めることが大事です。

もしも脇汗や手足の発汗、臭いが気になるという方や、脇汗を抑えたいと思う方にとって比較的簡単な対策方法だと思います。