20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

就活で、やっておきたい脇汗のニオイ対策!まずは、スーツのケアが重要

f:id:nrsk-115:20160126154503j:plain

 

就職活動をしている皆さんは必ず一着は定番のスーツを持っていると思います。


だいたい2~3着持っているという人が多いようですが、そんなスーツに関しては少し時代によって流行廃りがありますよね。

しかしスーツは一度購入してしまえばそのスーツを何年も使い回す人が多いようです。

そんな毎日着まわしているスーツは就活中に汚れや汗染み、汗の臭いがついてしまってどうしようもない!という人も多いのではないでしょうか。

 

普段から脇汗がひどい人は、ただでさえ緊張しがちな面接では厄介ですよね。

スーツの汗の臭いは、ほとんど脇の汗の臭いが原因ではないでしょうか?

 

スーツの汗臭い脇汗のニオイを解消

f:id:nrsk-115:20160126152234j:plain


夏場はもちろんですが冬場の涼しい季節でも関係なく汗をかいてしまう人が多いのです。

今までは制汗剤などを使っていたけれど、あの独特の臭いが汗とまざってしまって気持ち悪いという人も多いと思います。

また、就活中ですとあまり香りの強い制汗剤はやめておきましょう。

面接の際に面接官からのポイントが下がってしまう可能性が高いので無臭タイプか香りが弱い制汗剤をおすすめします。

 

またスーツをアイロンにかけて干す方法も有効です。

アイロンをかける時はスチームがあてやすいようにハンガーに吊るしましょう。

汗の臭いの気になる部分をスチームであて、風通しの良い日陰にハンガーで干すことで湿気を飛ばせると臭いが気にならなくなります。

また部屋干しする人には、風通しが良いベランダの近くにかけるか、扇風機をあてるなどして湿気を飛ばすと良いかもしれません。

勝負どころなので、不安もあり、どうしても対策しておきたい場合は、前の日に服に消臭剤をふっておけば翌日の面接で臭いが気にならなくなります。

ただでさえ緊張しているのに、汗や臭いのことが気になり、余計な緊張がでてきますので、しっかりと対策していくことが大切です!

就活、頑張って!!