20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

職場で緊張すると脇がくさい!20代女性のためのワキの臭い対策

f:id:nrsk-115:20151203160626j:plain

20代の時は、新入社員であったり、まだ入社2,3年目だったりして、人間関係でも慣れない時期で、職場で緊張ばっかりだと思います。

職場以外でも、飲み会の席で上司が前にいたりすると、緊張してしまい、目の前のおいしい食事を食べても、あまりおいしく感じなかったりするのもです(>_<)

 

そんなとき、脇からジトーっと流れてくる汗(汗)

そんな汗は臭いもきついのでとっても気になるんです(;_;)

 

緊張して脇汗をかくと臭くなる、というのは、女性にとってはとても恥ずかしいことですよね。

 

f:id:nrsk-115:20160111222931j:plain

脇がくさい原因は、汗がたくさん分泌されることも原因ですが、それを分解して臭いを発生させる雑菌も原因です。


また、運動不足だったりシャワーだけで済ませてしまったりしていると、汗をかく量が少ないため老廃物が溜まります。

溜まった老廃物は、少しの汗にも混ざって排出されてきますから、汗自体が臭くなることもあります。


一般的には、雑菌か汗をかいていないことがくさい原因になるので、自分のライフスタイルと照らし合わせてみて、原因を突き止めてみましょう。

 緊張したときの脇汗の臭いの原因と対策方法

 お風呂できれいに洗う習慣をつける

f:id:nrsk-115:20151005142251p:plain

雑菌が原因の場合、体を洗う時に菌が落としきれていない可能性があります。


皮膚には良い匂いを出す菌と臭い匂いを出す菌があるのですが、臭い匂いの菌は簡単に落ちませんし、洗いすぎると良い匂いを出す菌まで落としてしまいます。

ですので、重曹石鹸やミョウバン石鹸を使って、良い菌は残したまま悪い菌だけ洗えるようにしましょう。

洗う時には刺激を与えないように、手を使って優しく洗ってください。

悪い菌が落ちるだけでも、くさいのを改善する効果が期待できますよ。

 お風呂でしっかりと汗を流すようにする

普段、しっかり汗をかくことが少ない方は、入浴などで汗をたっぷり出しましょう。


もちろん運動でもいいですし、ヨガもデトックス効果があるので老廃物の排出を促進できます。

忙しくて時間がないという場合でも、2日に1度、15分程度の入浴をすれば老廃物を排出できるので実践してください。

どうしても無理な場合は制汗剤を使う方法もありますが、体の中からケアするのが根本的な解決策になるので、できるだけ汗をかけるライフスタイルにシフトしていきましょう。

不安による緊張もある

 他にも汗がでて「ニオってるんじゃないの」という不安から、よりいっそう緊張して汗がでてくる場合があります。

そんな不安による緊張をなくすためにしっかりと対策をしていきましょう。

トイレに行ったときなどに、脇にひとふりスプレーをしておくと、少しの間だったら効果がありますので、ぜひやっておいてくださいね!

クリームタイプでしたら、長い時間効き目があるのでおすすめですよ♪

 

わたしもよく緊張する方なのでよくわかりますが、自分だけが勝手に緊張しているだけで、回りはあなたの状況をわかってないので、結局損をしてるんですね(;_;)

ですから、深呼吸してリラックスするようにしてみてくださいね!