20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

よく緊張する人のための冬にやっておきたい脇汗の対策

f:id:nrsk-115:20160109104527j:plain

 夏は普通の人でも汗をかきやすいですから、緊張で汗が出るという方は、目立たないように特に制汗対策をしっかり行っているでしょう。

ただ、冬になると人より汗が出やすくても、寒い場所なら汗の分泌も抑えやすいですし、洋服でごまかすことができるので油断しがちです。

しかし冬服というのは厚みがありますし、発汗性や通気性も悪い素材が多いので、汗をかくと蒸発しづらく臭いも出やすくなっていますからしっかり脇汗対策を行ってください。

 

冬でも基本的な対策はやっていきましょう

基本的に、夏でも冬でも制汗剤を使うのがおススメの対策法です。

冬は夏のように暑さのせいで脇汗はかくことはないものの、緊張性の発汗は気温に関係ありませんから、いつどんなシチュエーションで汗が出るか分かりません。

ですので、冬だからと言って制汗を怠らないようにしましょう。


制汗剤は使い続けるほど効果がアップしますし、冬は洋服のせいで蒸れやすいので、朝出かける前だけではなく、寝る前にもしっかり塗ってケアしてくださいね。

 

冬こそ汗をかいて脇汗の対策のために体質改善

f:id:nrsk-115:20151005142251p:plain

制汗剤と併せて行いたいのが入浴や運動による発汗です。

冬は汗をかきにくくなるので、余分な水分や老廃物が溜まりやすくなります。

そのため汗が出る部分に溜まった水分や老廃物が集中してしまうため、臭いや雑菌繁殖の元になってしまいます。


汗をしっかり出しておけば、余計なものが溜まることもありませんし、水分が少なければ発汗量も減少しますから、入浴や運動でしっかり汗をかいておくことが対策になるのですね。

 

冬でもきちんと対策をしておけば、蒸れや臭いを抑えることができるので怠らないようにしましょう。