20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗の原因は冬の寒い時期にもあった!意外と気づかない冷えとの関係

f:id:nrsk-115:20150707121834j:plain

汗をかくのは夏だけじゃない!!

最近では、空調が整っていてどの建物に入っても快適な温度になってます。寒いところから、暖房の効いた所に移動して、10度以上の気温差があるとほんとうに体が熱く感じます。

そんな所にたくさん着込んで入ってしまうと汗がドッと出てきますよね。

また、満員電車などもそうです。着込んだまま暖かいところに行き、身動きの取れない状態でしばらく続くので、汗も出てきます。


そういったことで、冬でも脇汗対策は侮れないんですよ!

冷え性も脇汗の原因に?

年を取ってくると、体を動かす機会も減り、代謝が悪くなってきます。そしてストレスなども加わり脇汗が多くなる人がいるのです。

また、女性の方に多い冷え症。以外にもこれも冬の脇汗の原因になっているようです。
冷え性の方は、足元が冷えている代わりに、上半身は熱が溜まっていてほかほかしています。だから暑く感じると、脇汗が出やすくなっているんですね。

足元がよく冷える方は、自身で対策をしておきましょう。
OLさんであれば、職場のエアコンに頼ってはいけません。なぜなら、暖かい空気は上に行きますので、足元が温まるほどエアコンをつければ、間違いなく上半身は汗だくです(>_<)

ひざ掛けなどを利用して、上手に冷え対策をしていきましょう。

汗の悩みは冬でもあります。また、夏よりにおいが強くなってきますので、脇汗のひどい方は、こまめに拭いておくか、脇汗を止める対策をしておきましょう。