20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

反抗期の子供のわきが対策!無理に押し付けるのは逆効果

f:id:nrsk-115:20150626111032j:plain

子供さんが「わきがではないか」「わきがだけどどう対処していいのかわからない」と悩んでいらっしゃる方が多いと思います。

ましてや反抗期だったら、こちらが何を言っても聞いてくれませんよね(>_<)

親としては、においが原因でいじめられないかとか友達との仲が悪くならないかとか、色々と考えてしまいますね(>_<)

子供が反抗すると、ムカっとしますが冷静になって考えると親心が出てしまいます。

そんな反抗期の子供さんのわきのにおいケアはちょっと工夫してやっていきましょう。


子供さんの体には無理に対策をしない、すすめない

f:id:nrsk-115:20151106151230j:plain

子供さんに無理に「スプレーしなさい」「ちゃんと洗いなさい」と押し付けても反抗するばかりで余計になにもしなくなり逆効果だったりもします。
やっぱり本人が真剣に悩まないうちは、なかなか行動してくれませんね。


ですから、親御さんの方でこっそり対策をしておきましょう。

脇の臭いは、脇の下からも当然臭ってくるのですが、実は脇の下に密着している服にもかなりにおいの元があるのです。

臭いは雑菌の繁殖によって発生します。その雑菌は衣類にもついて繁殖しますので、衣類からも臭ってきているのです。

なので、いつも着ている制服やtシャツに対策をしておけば、かなりにおいが抑えられます。

普通の消臭スプレーでも多少の効果はありますが、わきがのような強い臭いにはこんなものもありますので、お試し下さい。

脇のにおい対策消臭スプレー

これは、臭いを消すのではなくて、臭わないような服にするものなので、こっそり仕込んでおくのにはぴったりだと思います。

洗濯していつもの場所にしまう前に、こういったものをちょっとスプレーしておけばわかりませんので、隠れて対策することはできます。

先輩としてアドバイスしてあげる

わきがの原因は、遺伝がとても関係しているので、ご両親のどちらかがわきが体質ではないですか?

ご本人様もにおいのことで悩まれたかと思いますので、そういった体験のようなことを交えて、ケアすることの大切さの話をするとわかってもらえると思います。

反抗期真っ最中であれば、話すらしない?と思いますので、ちゃんと話ができるまでは、衣類を消臭してあげてください。

自分で考えるようになると、自然と対策をするようになると思います。


いずれ気になる時がきますので温かく見守ってあげてください。