20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

脇汗の対策で人気の制汗剤は?海外のものは効くの?

f:id:nrsk-115:20151023120902j:plain

 

脇汗は、夏だけじゃなく年中しっとりと出てきますよね~

 

電車のつり革をつかむのに手を上げられない!・・・夏

服を脱いだ時、プ~ンと臭ってきた・・・冬

 

などの悩みが出てきます。夏は汗染み、冬はニオイですね

 

女性には、脇汗パットやパット付きインナーがあります。

インナーは人気でおすすめですね!でも脇汗が多い人は、着替えが必要になるので、いちいち着替えてられないですね(>_<)

やはり制汗剤を使っている方が、断然多いです。

 

ワキ汗の対策用品として、よく市販されているスプレー式の制汗剤などがありますが、あれって何回もつけないといけないし、そうすると余計に臭ってきたりしませんか?

実は最近では、クリームやロールオン式の直塗りするタイプが人気なんですよ!
やっぱり直塗りしたほうが、効き目もあるし、とっても長持ちします。

汗を抑えることによって、臭いの原因が発生しないし一石二鳥なんですね。
スプレーを使っていた人は、ぜひそっちの方も試してみてくださいね!


海外の制汗剤はよく効くを言われていますが、あれってとても刺激が強いんです。
だから女性の方にはあまりおすすめできませんが、肌の強さには自信がある??って方は、興味があったら使ってみてもいいですね。効果はとてもあります。

 

反対に、敏感肌の方は絶対に無添加の製品にしてくださいね!お肌がかぶれたり、ヒリヒリしたりして、肌トラブルの原因になります。せっかく買ったのに、使えなくなってもったいないですからね。


脇汗に困っている方は、どれでもっていうわけではなく、肌にあったものを選んだほうがいいです。肌あれなどしやすい方は、裏の成分をちゃんとみて選んでくださいね。