20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

旦那さんの汗っかき対策方法!少しの工夫で臭いも解消

f:id:nrsk-115:20151006234308j:plain

夏はなんといても困るのが汗。

旦那さんが汗っかきだったら、なおさら気を使いますよね。

一日着た服は、汗で濡れて臭いはするし、本人も大変ですが奥様も汚れがヒドイ場合は洗濯がタイヘンです

寝てる時は、たくさん汗をかいてしまうので、布団も毎日よく干さないといけないし、臭いもつくと思います。

臭いは汗の量が関係してきますので、まずは汗対策をしっかりしていきましょう!

ちょっとした工夫で改善できますので、是非やってみてくださいね!

臭いを抑えながら汗の対策をしていきましょう

特に難しい方法はなく、自宅にあるもので簡単にできることからやっていきましょう。

下着の着替えを持っておく

f:id:nrsk-115:20151006234526j:plain

出かける時に下着の着替えを持っておくと全然違います。

朝の通勤時でもうすでに汗をたくさんかいてます。 お昼に着替えておくと、お昼から気持ちよく仕事ができますし、午前中の汗でベトベトだった体がリセットされます。

また、下着に着いた汗は雑菌だらけなので臭い対策にもなりますので、是非おすすめです。

タオルを携帯しておく

f:id:nrsk-115:20151006234546p:plain

当たり前に思いますが、意外と役に立つのがタオルなんです。

濡らして使うので持っていくと保管に困りますが、一枚持っておくととても便利です。

最近では、濡れたタオルを乾かずキープできるケースも売られてるようなので、手軽に持ち運びできるようになってます。

汗をかいたら、トイレなどに入って顔、首元、脇などを汗を拭きとると、雑菌の繁殖も防げて臭い対策にもなります。

また、冷たい水があれば、濡らして首元に当てておくと一時的ですが汗が止まり、体も少し涼しく感じます。 休憩時間などにちょっとやってみるようお伝えください。

脇汗、臭い対策に制汗剤をつけておく

汗でベトベトになった服を着ていると、本人が気持ちが悪いし、他人にも暑苦しく感じ不快になると思います。

また、汗をかくと、どうしてもついてくるのが臭い

汗っかきの人は、やっぱり汗の量の分だけ臭いも多くなります。 家の中でもそうですが、会社など人に合うときは必ずやっておきたいのが汗の臭い対策です。

特に、汗がよく出てくる脇の臭い対策を十分にしておきましょう。

汗対策でスプレーの制汗剤をよく使われている人が多いと思いますが、効き目が長く続かずすぐにまた汗が出てきます。

汗をよくかく人は、クリームかスティックタイプのものを使いましょう。 そうすると、長い時間効果があり臭いも止められます。

衣類の汗や臭い対策!服に汗染みや臭いがついた時は?

f:id:nrsk-115:20151004231736j:plain

 汗っかきの人は、脇の下に汗染みや黄ばみがよくできています。そのままにしておくと取れなくなりますので早めに洗濯するようにしましょう。

染み込んでしまった黄ばみや臭いは、普通の洗濯でなかなか取れません。あるものとあるものを同時に使えば取れやすくなりますので試してみてください!

「服の汗染みなかなかが取れない!」「汗の臭いが服について取れない!」という方はこちらでご紹介していますので、ご覧になってください。

【参考:衣類についた汗染みや黄ばみの落とし方】

【参考:なかなか取れない臭いを取る洗濯の仕方】

バランスの良い汗をかくためには!

クーラーの効いた場所にずっと居たり、体をあまり動かさないような「汗をかく習慣のない生活」をしていると、老廃物の多いベタベタした汗が多く出るようになります。

汗の臭い対策として、いい汗をかく習慣をつけることも大切です。運動などで汗腺を鍛え、粒の小さいサラサラした汗をかくようになると臭も少なくなります。

スポーツ選手は、日頃の練習で汗をかいて汗腺が鍛えられていますので、汗の臭いが普通の人と比べ少ないと思います。 是非、旦那さんといっしょに運動などで、体を動かして汗をかく習慣をつけるようにしましょう