20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2016-01-28から1日間の記事一覧

多汗症で脇汗に効く塗薬とは|どんな副作用がある?

脇汗の原因は交感神経が乱れる症状で起こる可能性が高いとさています。 多汗症は病気ではないのですが、汗腺が活性化され多量の汗が分泌されている状態のことを指します。 あなたも経験があると思いますが、例えば会社の会議などで人前で話したり大勢の前で…

多汗症で脇汗を抑える漢方はあるの?副作用ってある?

多汗症と言えば、真っ先に男性を思い浮かべる人も多いと思いますが、男性だけではなく女性でも増えてきている症状なのです。 この症状は例えば人ごみなどに恐怖を感じたり、人と接する職業が苦手になったり、日常に支障が出てしまう場合もあるので決して軽い…

多汗症の治療は保険がきくの?適用されるのはどんなとき?

普通の人でも脇から汗が出ることは体温を調整するためなので通常のことなのですが、多汗症は異常な量の汗が脇から出てしまうので、これを腋窩多汗症と呼びます。 腋窩多汗症の原因となる病気が見つかった場合の人を続発性多汗症と呼び、特に原因がないけれど…

多汗症の治療方法について|まずは、生活習慣を見直していきたい

多汗症の治療方法や改善方法にはいくつかあるのですが、そのうち2通りの方法に分けることが出来ます。 それは自分で治していく方法と、病院に行きながら治していく方法の2種類です。 もしも自分で治していきたいという人は、まずは日々の生活習慣の見直し…