20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2016-01-09から1日間の記事一覧

服についた脇汗が酸っぱいにおいがするのはなぜ?改善策とは

ワキガじゃないのに、服についた脇汗から酸っぱい臭いがすることがあります。 ワキガというのは、アポクリン汗腺から出る汗が原因で、この汗には脂肪分やタンパク質などいろいろな成分が混ざっているため独特の臭いが発生します。 普通の汗はエクリン汗腺か…

脇汗が服につかないようにして臭いを抑える方法とは!

脇汗が服についてしまうと、黄ばみや脇の臭いの原因になります。 皮膚には常在菌というのが存在していますが、脇汗に含まれる成分を餌にして繁殖していきます。 雑菌が繁殖すると、その分泌物から臭いが発生してしまうので、できるだけ服につかないようにす…

冬は室内との温度差や外の気温差でどうしてたくさん汗がでてくるの?

冬はどんなに着込んでいても、外にいればとても寒いですが、 室内に入ると暖かく快適ですね。 しかし、それまで寒さで縮こまっていたのに、 暖かい室内では急に汗がたくさん出るという経験をしたことがある方も多いでしょう。 実は、現代の多くの日本人の生…