20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2016-01-07から1日間の記事一覧

冬に脇汗が多いのは運動不足のせい?冬こそ汗をかく必要性とは

夏よりも冬の方が脇汗が多くなるという方は少なくありませんが、この状態を引き起こすのは運動不足が原因になっている可能性があります。 運動をすると汗が出るので、脇汗を気にする方は汗をかくような運動はできるだけ避ける傾向にあるようです。 また、冬…

冬の寒い時期に汗をかく理由とは?ストレスの関係あるの?

汗というのは、脳によって「体温が高くなっているから汗を出して体を冷やせ」という指令が出ることで分泌されます。 逆に言うと、寒さや冷えで体温が上がりにくい冬に汗をかくということは、体温に関係なく汗が出ている状態です。 これは生理的に正常なこと…

生理前にひどい脇汗の臭い対策!においのしくみと対処方法

生理前になると、汗腺を刺激して汗の分泌量を増加させるプロゲステロンの働きが活発になります。 そのため、普段はあまり脇汗をかかない方でも発汗量が増えてしまい、それに伴って臭いも発生しやすくなります。 また、脇にはアポクリン汗腺という汗腺が存在…