20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2015-12-27から1日間の記事一覧

冬でも汗かきな人が洋服を選ぶときに気をつけたい2つのポイント

冬の服装というと、ヒートテックの上にニットを重ねたり、1枚でも寒くないように空気を通さず熱を逃がさない素材の服を選ぶことが多いですね。 もちろん寒さを感じないために、こういった洋服を着るのは当たり前のことですね。 しかし、汗かきの方の場合、こ…

湿気が多いとき、汗をかかないような服の着方と選び方とは?

汗となって出ない限り自覚することはありませんが、 皮膚というのは、常に水分を分泌しています。 だからこそ肌の潤いが守られているのですが、 分泌された水分は蒸発していくので、 洋服がびしょびしょになることはありません。 ただし、湿気が多い時は蒸発…

湿気が多い時の脇汗の対策!臭いはどうやって抑えればいいの?

湿気が多いということは、空気中にたくさんの水分がある状態です。 水分が多い環境だと、肌から常に分泌されている汗が蒸発しないため、体温が下がらずに上がってしまいます。 すると、体は一生懸命体温を下げようとするので、普通の時よりも汗がたくさん出…

湿度が高いと体にたくさん汗がでる理由|湿気の多い日はつらい

気温が高かったり直射日光を浴びるような環境だったら、 汗をたくさんかくのは当たり前ですね。 ですが、たいして気温も高くなくても、湿 度が高い日に汗が出るという経験をした方も多いでしょう。 実は、単に気温や日差しなどによる暑さだけではなく、 湿度…