20代からの脇汗対策!生理の臭い、緊張で汗が止まらない人へ

20代女性におすすめの脇汗の対策方法をお伝えしてるブログです。脇汗を止める方法や脇の臭いを改善できる方法をご紹介しています。ワキガのような強いニオイを気にならない程度に改善できる方法などもご紹介しています。汗っかきの方など脇の下の汗を止めたい方や臭いを消したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

2015-12-25から1日間の記事一覧

生理前には脇が汗だくになってしまう!その対策とは

女性の多くの方で、生理前に汗だくになって困った経験があると思います。 その中でも、汗腺が多くある脇汗が一番気になる場所ではないでしょうか。 普段は気になるほど脇汗が出ないという方でも、生理前になると急に汗が増える女性は少なくないと思います。 …

生理前の汗がすごい!病気の可能性もあるの?

生理前は、ホルモンバランスの変化によって発汗を促すプロゲステロンの働きが優位になるため、どうしても汗の量が増えてしまいます。 この状態は、生理が終わってエストロゲンの分泌量が増えれば治まるので、基本的に問題はありません。 しかし、はっきり異…

生理前に汗ばむ時はどうしたらいいの?食事での対策方法とは!

普通の状態でも汗ばむのは不快ですが、生理前は精神的にも不安定になってイラついたり起こりやすくなるので、汗のせいでさらに不快な思いをすることも多いでしょう。 この時期は、汗の分泌を促進したりメンタル面にも悪影響を及ぼすプロゲステロンの分泌量が…